僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

2011-11-19から1日間の記事一覧

はて風呂がとっても良い件

なんでなんでなんで??? ただのブログなのに今までとなんでこんなにも違うのだろう? プログラマーの人の見てもみんな全然技術の話を書いていないことが多い。 ダイアリーではあんなにコード貼っつけてたのに! みんなその日その日の自分の気持ちを書き綴…

プログラム|文章が書きたいだけ

幸いなことに自分は文章を書くことが億劫でない。まったく億劫でない。そういった仕事を与えられれば多分一日中文章を書いているだろう。 なぜか? 答えは簡単、「そういったことが好きだから」だ。 基本的にはキーボードで文章を書いていることが好きだ(い…

slコマンドのインストールが意外に簡単だった

いや、それだけです。 yum install -y sl (・∀・)追記 そう言えばスターウォーズも見れますね。 http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1297000171 telnet towel.blinkenlights.nl まあtelnetが使えるのならなんでも見れると思われます。

人間としてのリテラシーを持つことはネットの世界が進んでも変わらない。

的なことを小飼弾さんが言っていたらしい。 グルーポンみたいなことがあったけど、あれはネットの世界が進んだがための悪いことではなく単純に人間としてのリテラシーが不足していただけ。 それはすごく納得する考えだなぁ。

見えてる世界

エンジニアはエンジニアの世界が見える 政治家は政治の世界が見える 芸術家は新しい美の世界が見える 自分は自分の見えてる範囲のことしか見えない 人の頭も借りなきゃいけないようになって来たのだろうか? いやまだはやい