僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

意味のある人生を

会社に入ったから、社会人だから、日本人だからと無意味なことをたくさんしてませんか?

たぶん自分はまだまだたくさんしてます。

でもまだまだ社会に染まったなんて思ってないし思いたくない。

「無意味」に気づけるかどうかは日頃の自分の直感・好奇心に従うことと不思議に思うこととそれを不思議のままにしておかないことが重要になってくると思います。

思考を止めないこと。思考停止って言葉を聴いて思考停止しないでください。思考停止とは思考を止めないって意味ですけどこの言葉の重さを実感したことはありますか?本当の意味を知るときに体全身を書けめぐるような”理解”をしたことはありますか?

言葉ひとつひとつの重みに注意を払って下さい。

もっともっと肌で意味を感じて下さい。

そして意味を知ったらそれを見極めて下さい。

できるだけ意味のない時間がないようにして下さい。

人生のは短いので。

 

意味のある人生を