僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

あけましておめでとうございます。

2011年です。

これまで更新頻度は全然でしたが、これからもこの調子でいきます!w

自分のペースを守るのは重要なので。


ということで以下は2010年の総括。

1月〜3月 演奏会の準備・本番

いや〜楽しかった。
ここでプログラムと電子工作と音楽、映像に目覚めてそのままの勢いで眠りにつくというスムーズさを見せましたw

乙俺。

4月〜6月 就活

なんというかここからやっとこもる勢いで自己分析をしました。

得たものもある、失ったものもある。

そしてそのすべてをリセットした。

自分にとっては大事な期間です。

内定ももらい就活終了。

7月〜12月 修論のため研究と内定者研修

二つ学会に行き、海外の論文も一つ通り、内定者研修でサーバーの構築からWebアプリケーションまで、発表スライドも70枚くらい作った。
自分にとってとってもアホな期間w
お疲れ俺。

まあ簡単にまとめるとこんな感じ。

色々あったけど、全然もう忘れていっている。自分にはもう過去のこと過ぎるから。

今年の計画

今年はなんというか一生で一番危機感のある一年になるんだと思います。

まずは、

1〜3月 卒業(修了)

本当にできるのかどうか!?っていう緊張感。
アルゴリズムの研究だからまだまだ改良してる。
そのせいでデータをまとめにかかっていないのが(汗


できるところまでやる。全身全霊。

4〜6月 入社・研修・配属

全身全霊。ここで俺の今後の成長の角度が決まる。遊んでいる暇はない!?

7月〜 よくわからん

正直全然見えない。

でも何か一つのサービスを作るか支えるか、どちらかにはなっていたい。

勉強と開発と新しい出会いを全力で。


はやく、もっとはやく成長しよう。

2011年に身につける習慣

あえての習慣ってなんだかや。必要なことだったら続けるはずだしね。

2011年にやらないこと

これが一番重要になる気がする。

やるべきことは当然やる、でも本来やらなくてもいいこともやってしまって時間がなくっているこの現状をどうにかしたい。

ということで今年やらないことを考える。

  • Twitterを頻繁にやらない→ただ為になることなら頻繁につぶやく
  • mixiはやらない→アカウントを爆発させるw(意思が弱いので)
  • 考えなしの行動はやらない→紙とかで一度考えをまとめてから行動する
  • 時間を決めないで行動しない→キッチンタイマーとか使って集中時間を決めてからやる
  • 本を全文読みしない→すべての文章が重要な本は小説くらいなのでそれ以外は目的に即した部分だけちゃんと読むようにする
  • テレビを見ない→ていうか今は買ってないから大丈夫
  • 考えなしに口を滑らせない→ちょっと思うところがあってもいったん頭の棚において熟成させてそれでもいいたかったら言う→言動を間違うと本当に怖い
  • 寝る前に感謝しないで寝ない→切り替えの時間になる→熟睡できる
  • 9時以降は食べない→固形物は良く噛んで食べ胃の中に何もない状態にして寝る→熟睡できる

思いついたのはこんな感じ。mixiは本当に消す。

今年のテーマは「ストイック」

ということで無駄を減らして本当にやりたいことに全身全霊をささげられるようにがんばる。

今年一年もよろしくお願いしますm(_ _ )m