僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

自分のペースが最速のペースになるように働く | 5分間ブログ

例のごとく言わずもがな
http://www.timer-tab.com/#

なんというか昨日くらいまでに重タスクがあって、
それで毎日プログラミングの業務と並行して限界まで働いていたのだけれど、
それが終わってからなんとうか視界がちょっとだけ晴れた気がした。

まず変わったのが本屋に行っても無駄な本に対する興味がなくったこと。
(なんでかって言われたらわからないけど柵のようなものを一つ拭えたかもしれない。)

あと自分のペースがこれなんだって思ったこと。
自分の場合は割と最初の段階から時間を多めに割いてラストになってもペースを速めない方がいいようにタスクが消化できることを知った。

いや、ていうか学生症候群引きずってラストスパートに全てをかけるとかやっていた今までがまずかったのかもしれない。

やらなければいけないタスクは早めに終わらせて
やりたいことをしたいですね。

今日の記入時間は4分25秒でした。