僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Evernote Foodがすごい

App Store - Evernote Food
screenshot

Evernote Food | Evernote

写真に含まれている位置情報をFoursquareの検索にかけて位置取得。

写真からだけで場所を検索してくれるそのUIは思いつかなかった。これならあとからまとめて食事ログを付けたいと思う人の欲求を一番良い形で叶えられる。すごい。

またEvernoteに転送する際にフォーマットを綺麗にして送信してくれるので豪華な感じもある。

ただ同期のタイミングが図れてないのか、Evernoteに2つ記事ができてしまった。
ただこれは徐々に改善されそう。

こういうアプリ研究は面白い。

あとどうやったのかわからないけど、端末の情報からユーザーのアカウント情報を引っ張ってきて、ログインすることなく仕様を開始できた。Evernoteアプリが情報を提供したのだろうか。

その辺もっと勉強したい。