僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Amon2とDotcloudとSQLiteでCodePadモドキを作成する

ということでなんかPerl書きたかったので書きました。
http://perlpad-kazuph.dotcloud.com/
https://github.com/kazuph/PerlPad

某Nopasteをまんま使ってPerlの実行環境を構築しています。

機能としては

  • メモ・コードが残せる
  • TOPで投稿一覧が見れる
  • 投稿すると結果と実行時間が出る(Perlのみ)
  • 投稿すると前回の投稿との差分が見れる(git風)
  • 投稿の結果はTOPからいつでも辿れる

こんな感じ。

一応怪しいコマンドは弾いているつもりですがホント応急処置程度なので、変なことはしないで下さい(笑)

構成としてはAmon2+DBI+SQLiteです。

久しぶりにAmon2さわりましたがいいですね。
Flavorがベストプラクティスを提供してくれているので安心して使用できます。

あとDotcloudって全然盛り上がってないように感じたのに、全然簡単に使えていい感じです。
Dotcloudがデフォで色々面倒見てくれるので、あまりこちからから合わせてあげるといったことがあまりありませんでした。

Amon2のDotcloud Flavorが効いてるってのもあますが。

f:id:kazuph1986:20121124130145j:plain
f:id:kazuph1986:20121124130151j:plain


Enjoy Hacking!