僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

2012年を振り返る

実家に帰省中のかずふぅです。

帰ってたらカレーが出てきました。分かってますね。

と言うことで、みんなやっているので振り返り。

今回は始めてアプリからの投稿しようと思ったんですけど、Errorコードがそのまま画面に表示されてとりあえず投稿できませんでした。残念ですけどしょうがないですね。

ざっくり今年やってたことを書いてみます。

  • 某ヘルス系AndroidiPhoneアプリ同時開発(今年前半)
  • 宇宙ハッカソンで日本代表に(ゴールデンウイーク前後)
  • ブログ投稿用アプリ開発(夏から10月くらいまで)
  • 高負荷ブログサイトのパフォーマンスチューニング(11月付近)
  • ISUCON2参戦!
  • ブログ投稿用アプリ第2弾開発(12月)

あーなんかこうやって書くと大した事ない気がする。
本人はそれなりに大変だったんですけどね。。。

辛かったことは忘れるものです。

来年はもっと新しいことがしたいです。世間で流行ってるものをちゃんと導入していくことも大事なんですけど、それだけやっても意味ないんで。

整ってない環境のせいでものすごく頑張らなければいけないことよりも、環境がとても整っていながらも、何か世の中にないことを成し遂げるためにものすごく頑張りたいなぁ。。。


ではでは、今年一年の間ブログを見てくださりありがとうございました。

来年も皆さん良い年を過ごしてください。

それでは良いお年を~