僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Hatena.vim投稿テスト

この文章はVim上で編集されたものです。

Vimの設定

" HatenaをVimから投稿
NeoBundle 'motemen/hatena-vim'
let g:hatena_user = 'kazuph1986'

投稿

:HatenaEdit

とすると例えばコマンドライン上に

Date 20120519

とでるのでEnterを押すと編集モードへ。
ある編集してから:wで保存すると更新される。

※さっき間違って空で投稿してしまった。。。

編集

投稿と同様に

:HatenaEdit

とすると

Date 20120519

と出るのでそのままEnterを押すと投稿内容が表示される。

しかも別の日付にすると以前に投稿しているものも編集できるらしい。

まとめ

まあ画像とか動画挿入がVimからではできないので、
そこらへんやろうとすると結局Webページでってことになる。
でも長文投稿したい場合でなければ使えるんじゃないかなって思った。