僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Shibuya Plack/PSGI Conference (shibuya.pl) #1 に行って来た! #plackcon


ということなので、とってもゆるふわだったPlackConに行って来たのでご報告です。

だらだら書きます。適当に流してみてください。

発表自体はとてもがっちりしてて参考になるものが多かったです。
ありがとうございました。

基調講演

ふじわらさん


発表資料
普通に使う Plack/PSGI Server

前半は会場に質問したり、Plackのベストプラクティスの紹介など。




これも知らなかった。



Plack::Middleware::AxsLogでアプリのエラー時や◯◯msかかったやつだけアクセスログを出せるのはいいですよね。必要そうなときに使ってみたいです。

かぜぶろさん


発表資料はこちら。
そういえば賞品だったダンボーが完成してる!!全然気づいてなかった!!!


おめでとうございます!出たかった。






う、この辺もうちょっと聴けばよかった。

これで基調講演終わり。このあと順次発表。

第二部

とくひろむさん


発表資料がもう一度みたい。
発表資料がもう一度みたいです。

もずにおんさん

続いて、


エンコーディングの話だった。

つくったモジュールの話だったと思うのでリポジトリを見れば良さそうです。
moznion/Plack-Middleware-AutoDetectEncoding · GitHub
moznion/vim-plack · GitHub

ゆーすけべさん

LT前最後の発表はゆーすけべさん。
発表資料はこちら。
Mojoliciousの知りたい10のコト



色がかっこよかった。



なんか昔一瞬だけ見た気がする。




おめでとうございます!

というわけでMojoかわいいよMojo。

LT

http://bayashi.net/static/slide/20131120/index.html#0: bayashiさんの発表。
Plackの-eオプションで色々すると勉強になるね!って話!勉強になりました。

あと次のモジュールの紹介がされていて、Csideさんのブログで見た気がしたのですが使うのを失念していました。


思い出せて良かったです。

このあとのLTも面白かったです!
http://www.slideshare.net/azumakuniyuki/2013-1120hainekoonplackcon1:titlePlackで実装したHTTP-SMTPリレーサーバHainekoのその後 – @azumakuniyuki
PSGI に直接対応したテンプレートエンジン – @hkoba
.psgiからの卒業 – @songmu
りぃじぃ!

とり - ぐにゃらくんさん

はぁはぁ、最後です!おおとりです!でも本人はいませんでした!Youtubeの枠にハマってました!アメリカに引っ越すそうです!なのでビデオで録画した発表をしてくださいました!動画のURLはどこでしょうか!?

↓さっきの動画


今日一日中聞いてた。中毒性やばい。


あ、ちなみに本編は別です。このあと再生されました。


このあと異次元空間に飛ばされてあまり発表内容は覚えてないです。雰囲気を感じていました。




Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!Plack寄せ!

おわり。