僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

2011-09-03から1日間の記事一覧

RSS作成でXML::Feed使ったら思いのほか簡単だった件

RSSを作ることになったのですが案外サクっとできたので共有です。今回使ったのはXML::FeedというCPANモジュールです。 コードは自分が業務で書いたコードから適当にピックアップしただけなので、 使用の際は適当に変換&加筆してください(嘘、本当はCatalys…

Vimのヤンクの履歴を簡単にペーストできるYankRing.vimがすごい!

cd ~/ git clone https://github.com/vim-scripts/YankRing.vim.git cp -r YankRing.vim/* .vim #.vimないなら作る rm -r YankRing.vim gitにあると楽ですね!あとはいつも通りにヤンクしてpでペーストしたあとすぐに Ctrl+P、Ctrl+Nとするとぐりぐりペース…

WindowsのGVimで日本語と英語の入力切り替えを簡単にする

WindowsマシンにインストールしたVimで日本語入力を楽にする方法を紹介。ちなみにインストールがまだという人は以下↓ http://www.kaoriya.net/software/vimダウンロードしたZIPを解凍してその中にあるgvim.exeをダブルクリックで起動です。 適宜ショートカッ…

HHKに慣れすぎてホームポジションの横にCtrlがないと死にたい。

普段ノートPCにHHKをつないでいるので、 ミーティングなどでノートの方のキーボードを使うと Ctrlを押すために腕を動かさなければならなくなりとても悲しい気持ちになります。。。ということで今回はこの世でもっとも存在意義のないCapsLockをCtrlにしちゃい…