僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

業界の成熟と自分の成長、高原地帯

スマフォ業界が成熟してきたなって感じる。

Androidも1年くらい前はkusokusoだったけど正直最近のVersionだとなんだか良い感じにkusokusoがikeikeになって来たように思える。

WindowsPhoneもそろそろ徹底的に出現しそうな予感がしていて遊んでる暇がなくなったんだろう。

iPhoneiPhoneで開発環境が綺麗に最適化されてきたし色々良い感じになっている。

そして正直変なもんつくれないなって気持ちと、この業界の成長スピードもぐっと落ちるのではないという予想がある。


自分自身もスマフォアプリの勉強を始めて半年たってちょっとずつ最適化の峰をある程度登って、ここからはじりじり音を立てながら徐々に徐々に這い上がっていくしかない段階になったのではないかと。


正直そんなのつまんないので一気に這い上がりたいところです。


「金じゃない、俺は危機感がほしい」


自身を成長させるために。。。