僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

WindowsでChromeのブックマークのファビコンが表示されなくなって久しい

最近ずっとFirefoxを使っていたのでどうでもよかったのですが、先程Chromeを使ったところ、やはり起動も表示も爆速すぎてこれ以上Firefox使うのはつらかったので、Chrome派に戻りました。

で、なぜかFirefoxに浮気している間にいつの間にかFaviconが表示されなくなってしまっていて、適当に日本語サイト検索して出た情報試しても解決しなかったので、英語サイトも含めて色々見てみました。

ということで発見!
Google Chrome is not showing any favicons in the bookmark bar anymore. How can I fix this? - NonGeekRecipes

WinだとここにあるFaviconって名前のファイルを消せばよさそうです。
> C:\Users\your_user_name\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default

これで画面を読み直すとブックマークバーなどのファビコンが順次表示され始めました。
自分の場合、スペース節約のために以下のようにファビコンだけ表示しているので、アイコン見えないのは死活問題でした。

f:id:kazuph1986:20121221101653j:plain
↑ブックマークバーのファビコン達

ふう、解決。