僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

GEEK DAY TOKYO に行ってきた!その2 #geekdaytokyo

GEEK DAY TOKYO に行ってきた!その2 #geekdaytokyo


ちょっと時間が経ってしまいましたが、忘れないようにメモでも残そうと思います。

・・・ダメですね、お酒も入っていたので忘れてますね(汗

スポンサー

  • 1いとこの高校ではやっているDecoo
  • チームラボ
  • pixiv
  • ロボットつくってるユカイ
  • ソーシャルゲームやったるらしいSOCIAL GAME FACTORY

発表

めちゃくちゃ写真あげたろかい!って思ったのにはてなの画像アップロードでエラーになってやる気うしなったのでパス。。。
あとメモしてなかったので酔ってて忘れてしまった発表者様すいませんm(_ _)m

GEEK DAY TOKYO 望月くにひさ デクー

ものづくりが好きです。

実空間をソリューションしてみた 河北 啓史 チームラボ

スマフォからいいねすると会場内に浮いていた球体が連動して光りだす。
いいよねこういうアート作品は。
他にも色々紹介されてました。

ソーシャルコーディング時代の幕開け 高橋建一 永和システムマネジメント

githubを使ったソーシャルコーディング。
この発表のお陰で会社でgit pull requestがはやりはじめてます(ごく一部で)。
みんな使ってる言語が違うのでその障壁には悩まされていますが。。。

Titaniumの甘い罠 AndroidとiOSのはざまで 西 宏昭 デクー

ですよね、やっぱりTitaniumは万能じゃないですよね。
Javaコード書けば動くよとか本末転倒。
ただプロトタイプとかつくるのには向いているのかなぁと思ったのと、
どんどん改善されていっているので許容出来るはばも広がってきているのではないかと。

Cerevo DASH起動。立ち上がれ、ニッポンのガジェットクリエイター達! 岩佐 琢磨 Cerevo

巻尺付きiPhoneとかほしす!!
なにもソフトに限定する必要はないのだなと実感しました。

チームラボが何をしているか話してみたい 田村 哲也 チームラボ

チームラボに洗脳される。。。

ココナッチとユカイ工学  ユカイ

デバイス系はいいですよね。
可愛いココなッチ。あれ、お父さんってなんのこと?

UTOPIA インフラの歴史 大谷 健太 ソーシャルゲームファクトリー

「即死」にうけました。

pixivを支えるミドルウェア(仮) 久保 達彦 ピクシブ

タイフーン!たくさん技術使ってるなぁと思いました。

ベクターデータからの○○レイヤー高速アバター生成 ジョン デクー

これすごくやりくりしてて感動しました。
アルゴリズムやりてー!

android沢山並べてSMS送信してみた 田中 佳意 デクー

最初はネタかな?って思ったけど、実施に沢山のAndroidをSMS専用端末として、あるサービスで運用している話でした。
さすがAndroid、自由にいろいろできますね。

bluetooth low energy で携帯デバイス  ユカイ

あ、すいません、こっちがお父さんでしたね。え?なんのことかって?それはお口(・x・)

だんじり妖怪 ダンジロイド  ユカイ

ムービがw
でも楽しかったですw

チームラボにはコンピュータビジョンチームというのがあるらしい 斎藤 康毅 チームラボ

さすがチームラボ。発表者の方がずっと研究、研究と言っていたのが印象的でした。
話は基本AR、画像処理系。

WebGLであんなこといいな、できたらいいな(仮) 高山 温 ピクシブ

もっと沢山見たかった!けど機材トラブルで。。。
でもすごい人だなぁと思いました。

なにこれ全部感想過ぎて見ても内容わからないww
酔ってたんですすいません。

LT

タイピングの話に全部持って行かれた感ぱない。
最後の竹迫先生のPerlの話は鉄板でした。

最後に

手元に何もないのでこれで勘弁して下さいm(_ _)m