僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

特定のリポジトリ下でファイル or ディレクトリを無視する

未だ併用して使っているsvnの話。
.subversion/configを変更しても無視するファイルを指定できるんだけどさすがにグローバルなのはちょっと。

って時は以下のコマンドを実行。
他の記事見ても誰もsudoしてませんでしたがもしかしたら必要なのはMacだけ?

とりあえずできたからいいですけどね。

$ sudo EDITOR=vi svn propedit svn:ignore .

ただ気持ち悪いのは

$ svn st                                   
M      .

となってしまうこと。
.gitignoreみたいに.gitignore自体を無視する感じで、無視するファイルが記述されているファイルを無視するにはどうすればいいんだろう?