僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

PocketのIDを何気なく消してみた

あとで読むサービスを使いまくっていて、なんだか消化できないRSSみたいな感じになっていたので、「あー、、、いらね」ってなってアカウントごと消してみました。
これでもう自分が過去にした「あとで読む」は見れない。

Twitterの公式アプリや、HBFavで設定してるPocket連携のとかも全部意味のないのものになった。

昔「はてな疲れ」って言葉があったけど、まさにこれはPocket疲れだった。

特に困る気もしていない。
「あとで読む」ってことは、今の自分が必要としていないってことだから。
本当に読みたいならSafariChromeのタブに残しておけばいいだけなので。

「あとで読むなんていらなかったんや」
って思えるような生活になればいいな。

あとはてブGunosyもどうしようか迷ってる。
はてなブログは好きなのでこのまま続けたいけどね。
とりあえずはてなブックマークのChromeExtensionも消してみた。

情報ってのは少なくてもだめだけど、多すぎても害だと思っているので、
この際に今この瞬間に必要がないと思った情報は、摂取しなくてもいいんだと思う。


とりあえず経過観察する。


さてさてどうなるかな?