僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

2018-01-01から1年間の記事一覧

macのvscodeでSSH鍵で認証しているサーバーに対してsftp sync

僕の用途的にはクラウドのサーバーではなく、手元のラズパイですね。 まずsftpという拡張をインストール。 ⌘+Shift+Pで「sftp config」と検索して実行し、プロジェクトに対応した設定ファイルを記述する。 { "protocol": "sftp", "username": "<YOUR_USER_NAME>", "remotePat</your_user_name>…

builderscon tokyo 2018 で前夜祭とDay1のダブルで発表してきました

#builderscon 遅ればせながら光の資料をデプロイしました。残念ながら闇の資料は公開できませんが、もしまたどこかでお会いしたら続きを話したいと思います。合計90分の発表だったので、おそらく今回は僕が1番発表したはず!貴重な経験になりましたありがと…

『iOSアプリ開発者のためのFirebase入門』を読んだ。

booth.pm 本の感想としては、ざっくりドキュメントから読むのがしんどい人用に掻い摘んで要点をまとめてくれているので、実装部分を読まなくても全体を把握するのに適してるなってのと、筆者の個人的なまとめ(Realtime DatabaseとFirestoreどっちがいいの?…