僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GEEK DAY TOKYO に行ってきた!その1 #geekdaytokyo

GEEK DAY TOKYO さっそくレポート作成してみました〜と言っても写真とコメントくらい。PC持っていけばもっとメモれたんですけどね。こんなイベント他には無いですね。是非またやってほしいと思いました!!会場前部には大きなスクリーン。 コンクリむき出し…

CRAZY

NO CRAZY NO LIFE

3月のライオンいいよねという話

特に書くことはないけど最近出た3月のライオンの7巻がやっぱりいつも通り期待通りの良さだったので毎日毎日読んでは死んでる。特に最近負けたこともあってなんとなく高をくくっていた自分の甘さや、負けたあとどう振る舞うのかなどこの漫画の主人公と重なる…

Macのキーリピートの変更方法

KeyRemap4MacBookをインストール 設定画面を開いて「KeyRepeat」タブを選択 2行目の[KeyRepeat]WaitのValueをお好みに変更 爆速!!!!!

負けたので

今日は一ヶ月前にUnityでつくったゲームアプリがノミネートされたという知らせを受けニッポン放送まで表彰式を受けにいった。結果からいうとノミネートしただけで何も賞をもらえずに賞金ももらえず帰って来たわけですが。。。企業賞のノミネート発表の時の写…

Androidをdisり続けた結果ひとつだけ、わかったことがある

最近はTwitterで幾度となくAndroidをdisり続けてきた。自分でもなんでこんなにAndroidのことが嫌いなのかはわからなかったが、disり続けて行く中であるひとつの答えを見つけた。 結論から言うと、自分はAndroidOSそのものでなく、Androidの端末が、つまりハ…

Pathと同じメニューUIをCSS3だけで表現

Path menu in pure CSS3 ブラウザで見たけどぬるぬるだった!

Vimの管理をVundleに移行してから一晩でNeoBundleに移行した!

そろそろしっかりvimを使う。dotfilesのgithub管理とvundleの導入。 - holyppの日記を見てVimに革命が!って思った翌日にこんなサイト(VundleからNeoBundleへの移行 - SUGILOG)を発見してしまったので移行した。それにしてもShogoさんすごいなぁ。管理が楽…

そういえば最近あまり長い記事を書かないなぁ

最近は回りくどくないようにストレートで伝えるようにしてるからかなぁ。回り回ってそれもしかして俺のこと言ってんの?みたいにさせたい文章ってどうしも長くして曖昧にして、ちょっと言葉を抜いて、外して、どうでも良いフェイクの意見を付けつつ最後はち…

最新のYankring.vimで出るエラーについて

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=123413になってから出るエラー function 29_YRPaste の処理中にエラーが検出されました: 行 1: E121: 未定義の変数です: g:yankring_manual_clipboard_check E15: 無効な式です: g:yankring_manual_clipboa…

この感覚が間違っているとは思わないが

感覚が間違っていることはよくあるかもしれないが、人間ってのは実に無意識に多くのことを処理できるので、心が受け取った違和感って理論を検証する前だとしても結構正しいことがある。ただ人に説明するときには「気持ち悪い」じゃ理由にならないのでちゃん…

iPhoneアプリ開発をはじめるときに読みたい日本語ドキュメント

iOS Developer Library 公式のドキュメントの日本語訳まとめ。 本当に助かります。RSSも登録していると更新状況と更新された内容の概要がわかるので便利です。日本語訳と元の英語ドキュメントの更新日時が右に書いてあるのでそれを見て新しいことを確認して…

それっていい話なの?

エンジニアがオーバーワークしてリリースに間に合い、 お客様の信頼に繋がったって言う話が美化されすぎていて怖い。 エンジニアは確実に命削ってるのに。 削らせた方は感動小説を読み上げる素晴らしい語り手になってる。それに気づけるのはエンジニアだけな…

ついでに全裸にしておいた

全裸で学ぶMVC事始め - ゆーすけべー日記 404 Blog Not Found:Perl+JavaScript - 勝手に添削&移植 - 全裸で学ぶMVC事始め まあ深夜2時のテンションですよね。https://github.com/kazuph/ZenraMojoliciousChatあとついでにFireFoxにも対応させておいた。寝よ…

Mojolicious::Lite で WebSocket を使ったチャットを作る(現時点:2012年3月10日で動くコード)

(新しい記事書いたら間違って消した・・・からもう一度書いたorz) Mojolicious::Lite で WebSocket を使ったチャットを作る - naoyaのはてなダイアリー で書かれていたものを 【perlメモ】Mojolicious::Lite+WebSocketでのチャットプログラム - KUMA TYPE で…

Mojolicious::Lite で WebSocketのタイムアウトの時間を修正する

あくまでMojolicious 2.59に限った話かもしれませんがいくつかのサイトでタイムアウトの問題が解決できないとあったので調べてみました。 MojoでWebSocketするときのまとめ - のらねこの気まま暮らし Mojolicious::LiteのWebSocketのタイムアウトは300秒 - M…

Perl、Java、Objective-Cの三つ巴戦開催!

Perlで作ったサイトのAPIを使ってiPhoneとAndroidのネイティブアプリの開発を一人でやるぜ☆そしてどうでもいいけどEclipseが時間が立つと腐ってエラー吐くのだけやめてほしい。世界中のAndroidが朝起きたら全部iPhoneになっていますように。アーメン。

あおはる

今日は自分が学生時代に参加(演奏し企画し失恋し失恋し失恋し…)していた演奏会を見に行ってきた。観客として見るのは初めてで、何だかムズムズしながら見ていた。昔のことはあまり考えないけど、この場所に帰ってくるとなんだか切なく、悲しく、楽しくなって…