僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

そういえば最近あまり長い記事を書かないなぁ

最近は回りくどくないようにストレートで伝えるようにしてるからかなぁ。

回り回ってそれもしかして俺のこと言ってんの?みたいにさせたい文章ってどうしも長くして曖昧にして、ちょっと言葉を抜いて、外して、どうでも良いフェイクの意見を付けつつ最後はちょっと外したオチにするんもだよねぇ。

伝わらないんだけど。

まあ保身って考え方もある。

自分を守りたいってベクトルと相手に伝えたいってベクトルの二本の角度がずれている分に比例して文章も長くなる。

そんな感じかな。