僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Linuxだらけの生活

なんか最近Linuxしかいじってない。特にサーバー。

  • 研究室の自分のマシンはWindows7Ubuntuのディアルブート
  • 研究室のHPサーバーはFedora
  • 研究室の計算マシンはCendOS

まあ今までLinuxをいじることがデフォルトでなかったMS信者な俺には急な環境の変化って感じでした。
でも今週だけで色々理解したと思う。

これから理解したいのは

  • VirtualHost
  • ホームディレクトリ内に留めたモダン?な開発環境
  • あとまだまだ色々

単純にWebアプリケーション作るってだけでも環境を作るのがこんなに大変なんだっていうが見にしみた


ほんと世界は広いよ


今日はバイトでAjax勉強会なんだけどサーバー周りしかやってねぇ!ってことで今日は聴く一方ですがごめんなさい

もっと加速しよ