読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

「vimって補完できるんだって!」neocomplcacheをインストールしてみた

ということをid:hosikitiさんから「neocomplcache」なるVimプラグインを教えてもらったので早速(でもなかったが)挑戦!!

インストールは以下

git clone git://github.com/Shougo/neocomplcache.git
cp neocomplcache/* .vim

いらないファイルは適当に消して下さい。

vi .vim/doc/neocomplcache.txt

に設定例が書いてあります。
場所は600行目位いったところで”EXAMPLES”で検索すると出てくると思います。
バーって80行くらい書いてあるのでそれをヤンクして.vimrcにコピーして下さい。


以上で設定は終わりです。

あとは使ってみると一度設定した変数とか、Perl予約語とか、
ちょっと打ち込んだだけで候補があれば随時表示してくれます。



これでTabでしゃしゃしゃとできるようになりました。
f:id:kazuph1986:20100921005434j:image
ちゃんとモジュールも読み込んでいます。すごい。
「use〜」って書いたら一度キャッシュに上げてあげないといけないみたいなんだけど
保存して開き直すしかない?なんかコマンドがあるんでしょうか?


あとスニペットだけTabで選んでEnterで表示されないんですけどどうすれば?
(追記:もし上の設定例をそのままコピペしたのならCtrl+kでスニペット展開してくれてました><)
f:id:kazuph1986:20100921005621j:image
俺のググリビリティーがまだまだたりないようで。。。