僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Hatena Engineer Seminar #2に行ってきた! #hatenatech

内容のまとめは他の人が書いてくれてると思うので写真だけ。

ちなみにはて風呂アプリからの投稿です。

写真は問題あったらすぐ消しますので、言ってください。


f:id:kazuph1986:20131126114949j:plain

f:id:kazuph1986:20131126115011j:plain

ChefとVagrant化は1人で頑張ってるみたいです。年代物のサービスのChef化は大変そう。Chefかするためにサービス側のミドルウェアのバージョンを上げるとかしないと最終的にきつそうなイメージ。
ローカルマシンが共通のDBを見に行くのはやりたいなぁって思いました。


f:id:kazuph1986:20131126115029j:plain

f:id:kazuph1986:20131126115047j:plain

あ、Android版は!?って聞くのを忘れました。つくらないんですかね。

今のモダンな感じなことを当たり前にやってる感じ。それがすごいんだけど。勢い大事だなぁと再実感した。

インターン用のサンプルコードが良さげなので読みます。


f:id:kazuph1986:20131126115100j:plain

f:id:kazuph1986:20131126115111j:plain

イケメン!data属性の値変更するだけで、ABテストをデザイナーが使えるようにしてるのもイケメン!あとはChankoみたいなやつを自作してるみたいなので、どんな感じにやってるかみたいですねぇ。


f:id:kazuph1986:20131126115121j:plain

ごちそうさまでした。