僕のYak Shavingは終わらない

車輪の再発明をやめたらそこには壮大なYakの群れが

Pale Moonの15.1.1とMouseoverdictionaryの0.6.7なら英辞郎の辞書登録が成功する!

※題名にすべての情報が入っています。以下の文章は読まなくてもいいです。

最新のFirefoxだとMouseoverdictionaryがおかしくて使ってなかったんですが、この度成功したのでその旨伝えます。

まずFirefoxはブラウザです。大丈夫ですよね。

次にMouseoverdictionaryとはこんな感じでFirefoxのサイドバーに単語の検索結果を表示してくれるアドオン(プラウザ拡張)です。

f:id:kazuph1986:20121006183409j:plain

で、このとき使っているものが英辞郎です。

英辞郎は恐らく単語数が一番多い和英・英和辞書です。

ネットでも使えるのですが、レスポンスが遅いのと、別ページに移動するのが手間があるので英語の文献を読むときはいらいらしますよね。

導入手順なんかは面倒くさいんでここでは説明しませんが、導入後はものすごく快適になることを保証します。

大学時代の英語の論文の輪講なんかでも大活躍しました。